2010年04月04日

第一生命 売却

今更ですが第一生命4/2に売却しました。

2日の寄りと165000円に分け全株売却完了。

初値よりは高く売れたので満足しています。

次のIPOがアゼアスでイマイチ銘柄なので

何だか燃え尽き症候群になってしまう感じがしましたが

良いタイミングで常陽銀行、ヤマハのPO発表があるので

配分が期待できませんが参加することにします。

次に熱くなるのはみずほのPO?かなっと思っています。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
励みになるので応援お願いします。
posted by ハムりく at 17:53| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

4/1 第一生命 上場

待ちに待った4/1!!

第一生命上場です

あたりまえですが私は仕事です。

IPOブロガーの皆さん、各社の初値予想を見ると15万円台が多く

やはりここら辺の値段で初値が付きそうですね!

配当を貰いつつもう少し利益が欲しいので私は本日売却いたしません。

明日以降のセカンダリーに期待したいです!!


今日、明日と仕事中携帯ばかり見てそうです(笑)


にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
励みになるので応援お願いします。
posted by ハムりく at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

第一生命 抽選結果

第一生命上場まであと二日となりました。

野村HTとマネックスで補欠申し込みをしましたが

あえなく落選でした。

グレーマーケットでは徐々に気配が上がっているので今から

楽しみです。

他のブロガーさんの記事を見ますと初日は売却しないとか

二日目以降に分割して売却しようか等いろいろ考えていますね。

IPOと言うよりPOに近い感覚です。

10年に1度の大型IPOなのでこのお祭を楽しみたいですね。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
励みになるので応援お願いします。
posted by ハムりく at 20:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

第一生命購入

今日忘れずに第一生命の購入手続きをすませました。

三菱UFJ証券だけはPCでの申し込みは昨日までなので先に
すませました。

補欠ですが、当初申し込みする予定ではなかったですが
グレーマーケットが14万円より上で取引されているのと
FTSE指数の組み入れが4/2から等、材料があるみたいなので
繰り上げになるかわかりませんが申し込みしました。

そして、どこで売却するか今から悩んでいますが繰り上がった物
に関しては15万くらいで指値をし素直に当選した物は初値売りせずに
二日目に持ち越しと考えています。

まあそれでも20万には指しときますけど(笑)


そして、昨日は優待の権利日でしたが、

クロス取引
・サンリオ
・松屋フーズ
・オリエンタルランド
・共立メンテナンス
・Gテイスト

現物
コロワイド

もっと取りたかったのですが何が何だかわからずこれしか
取れませんでした。
Gテイスト、オリエンタルランドの逆日歩どうなるでしょうか?
去年9月逆日歩なしで取ったANAですがさすがに今回は怖いので
止めました。

売り禁になっているコロワイドですが下がりに下がっているので
現物で勝負したのですが少し後悔です。
PTSでは445円に............。

月曜日が違う意味で楽しみです。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
励みになるので応援お願いします。
posted by ハムりく at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

ダイトと第一生命の配分決定

第一生命の抽選発表で影をひそめてしまったダイトですが

何と公募割れせずに初値が付きセカンダリーもがんばってくれたので

少し安心しました。


本日電話が来るであるはずのインベさんから連絡がないので

配分なし?っと思っていたら昼食中にやっと掛かってきました。

担当「配分ですが7株用意できました。これから目論見書を配送
   しますのでよろしくお願いします」

よほど忙しかったのか、要件だけ言われて切られてしまいました。

まぁ配分がわかったので気が重かったがインベさんに入金してあった

お金を明後日に迫った優待取りの資金に回したいので出金手続きしたの

ですがまたしばらくしたらインベさんから連絡が!

出金したから配分減らされるのか?っと思いながら電話に出たら

キャンセルが出たから5株でいいから引き受けて欲しいのこと!

何でもお客が海外に行ってしまいキャンセルでたとのこと!

嘘か本当かはわからないがこれからあるであろう

みずほのPOの為に引き受けたが、ますます第一生命に不安が.....。

マネックスは落選で補欠は申し込みをする予定はないので

合計16株の配分になりました。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
励みになるので応援お願いします。
posted by ハムりく at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第一生命 抽選結果4

大和証券で追加で当選しました。

しかも昼間にみずほインベさんからも連絡がある予定なので
ここで何株配分あるか!

野村HTでの抽選結果が出たときは配分厳しいかなとは
思いましたが違う意味で心配になってきました。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
励みになるので応援お願いします。
posted by ハムりく at 07:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

第一生命 追加当選

野村ジョイがいつまで経っても抽選中の表示でしたが

先ほど結果が出てなんと当選の文字が!!


今回の第一生命の抽選で初めて日興、野村ジョイで当選したのですが

この当選が何だか心配になってきました..............。


明日の発表も何だか怖くなってきました。




 にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
励みになるので応援お願いします。
posted by ハムりく at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第一生命抽選結果!!

第一生命抽選結果ですが

三菱UFJで1株、日興で1株いただきお祭に参加できます。

そして、意外なことに公募価格が上限ではなく間を取っての
14万円で決まりました!

これをどう受け止めたらいいかわかりませんが
さすがに公募割れはないと思っているので少しでも安く購入
できたとポジティブに思っています。

これから他のブロガーさんも続々と当選の発表が出るでしょうね!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
励みになるので応援お願いします。
posted by ハムりく at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

第一生命 第一弾の野村HT

いつもより早く起き野村HTで確認!!

見事に補欠................。

完全にテンション下がってしまいました(大泣)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
励みになるので応援お願いします。
posted by ハムりく at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

大光売却

やはり嫌な予感的中し公募割れをしました。

朝の気配を見て450円で指しおいたのを取り消し

380円に変更し予想より良い?初値となり損小ですんだので

良しとしときます(泣)

IPOを初めて初の公募割れ銘柄を手に若干気持がへこみ気味でしたが

みずほインベさんから第一生命のお誘いを頂き10株程お願いを

しました。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
励みになるので応援お願いします。
posted by ハムりく at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

