2008年09月30日

少しは米戻しましたが今日の日本は… 今日の為替予想

9/30
予想レンジ
103.80-104.70
昨日のドル・円は、米下院で金融安定化法案が否決され、NYダウが700ドル超となる下げ幅となったことを受け、104円台割れ目前まで下落した。日中は、NYダウの大幅下落の流れを受け本邦株価も下落となれば、リスク回避の動きが更に活発になる可能性が高い。なお、日中の経済指標では豪8月小売売上高が注目されているが、前回値と大きな乖離がない限り反応は薄いと見られる。欧州時間にはユーロ圏9月消費者物価指数・速報やトリシェECB総裁の講演も予定されているが、昨日に強まった米景気への先行き懸念が材料視されるのではなかろうか。なお、NY時間には米9月シカゴ購買部協会景気指数が控えており、先行して発表済みの製造業景況関連の指標は強弱入り混じる結果であるが、前月が大幅な上昇となった反動により減少する可能性もあり注意が必要だろう。
外為ドットコム引用

FXブログランキング
参加したのでよろしければ応援お願いします。
posted by ハムりく at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金融安定化法案否決

今、薬を飲むに起きて米市場を確認したら金融安定化法案否決でダウが-700ドルを超す大暴落、cmeは11125円とすでに昨日の日経終値-500以上なので今日もスゴいことになりそうですね!
為替も104円台前半と
日経、為替共にアメリカ以上に更なる下落を覚悟しないといけませんね。
FXブログランキング
参加したのでよろしければ応援お願いします。
posted by ハムりく at 04:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

昨日の釣行

昨日はスルメ、ヤリイカをゲットする為、神奈川県長井荒崎の福本丸さんに行ってきました!
最近はイカを釣りに行く時はここと決めていて案外空いている印象
でしたが、ここの所、釣果が良いみたいで着いて座席表を見ると
残りあと2人と言う人気ぶりでした(泣)
相棒と左舷同の間に陣取り今日はお祭りが凄そうで仕掛け船上で作る覚悟プラス釣果が伸びないなと早々に諦めの言葉がでました(笑)
自分と相棒は最初は14cmのブランコ仕掛けでいざ投入!
わかっていましたが早速の大お祭り大会です。(笑)
1投目でこれでは先が思いやられましたが直結仕掛けに変えたら案外平気で祭っても中乗りさんがうまいことほどいてくれるので助かりました。
080928_0848~01.JPG
最初のポイントは沖の瀬、水深160メートルの所で終始誰かしらにノッて
いました。
自分らはいつもイカにはツイてなく好釣果には恵まれないのですが
今日は違う雰囲気でした。
たぶんここで11時くらいまでやっていたのですがポイント移動で
洲ノ崎に行くとのこと!
着いての1投目は水深180Mで140〜150をと指示があったのでそこを
探っているとすぐに重さを感じ追い乗りをする為に竿を振るのですが
重くてなかなか動かないので妥協して巻き上げて来たら乗ってる、
ノッテル!6ぱい、7はい!と、皆さん多点掛け!
竿収め1時なのですが最後まで乗りっぱなしでしたね!
自分は20パイ超えた辺りで疲れてしまい沖干しと沖漬け作りにそして、
睡眠不足だったのか爆睡してしまいました!
目を覚まし再度仕掛けを投入したのが、たまたまラストでこのラスト
で1パイは欲しかったヤリイカだったのでかなりうれしかったです。

もちろん夕飯にはヤリイカの透明な身の刺身でした!

次回の釣行はまたワラサか初挑戦のカワハギになる予定です!

posted by ハムりく at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/09/29

口座資産 201214円 
トルコリラ/円 平均89.32  7000通貨
ランド/円   平均14.93  4000通貨
スワップ累計 33657円 損益円 -44448円 レバレッジ3.6倍
一日のスワップ202円

こんばんは

米金融安定法案が議会と大筋合意したとのことなので今日の日本の
株式市場は反発するかなと思いましたが12000円台回復した所で上値も重く徐々に弱くなり後場からはマイナス圏に入り.....って感じです。

為替の方も一時107円台手前まで来ましたがやはりこちらも戻りは売られる感じで今は106円を挟んだ動きとなっています。

タイミングを見ているUSD/HKDですが、いい感じに下がって来たのですがスワップがまたマイナスになってしまったのでもう少し様子を見て
見ようと思います。
クロス円以外の通貨を持ったことないのでビビってるって言った方が
いいですね(笑)
休みの日にUSD/HKDのことを調べて見ようと思ったのですが暇がない
のと今安値圏なのでポジリたい焦りもありうまくいきません....。

今日の米市場はどう動くかですね!
前日のダウ終値11143.13ドルに対して今現在、ダウ先物は10975ドル
前日比-168ドルです。
金曜もそうでしたが、今は少しのニュース、材料で大きく上にも下にも
動くので引けて見ないとわかりませんね!

FXブログランキング参加したのでよろしければ応援お願いします。

『パートナーズ FX nano』 (100 通貨単位)
および『XFX』(新取引システム)リリースのお知らせ

これにより、必要証拠金100円での取引が可能になります。
FXに興味があったけど、デモ取引で終わっていたユーザーには
かなり魅力的になったと思います。


posted by ハムりく at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の為替予想

9/29
予想レンジ
105.80-106.70
今週のドル・円は、先週米国議会において、金融安定化に向けた救済策法案が成立へ向け難航していることから、今週中に成立できるかがキーとなるだろう。また、週末の米雇用統計へ向け、火曜日の米9月シカゴ購買部協会景気指数、水曜の米9月ADP全国雇用者数や米9月ISM製造業景況指数の結果を見極めたい。ユーロ圏では、木曜に欧州中銀金融政策発表が控えており、市場では据え置きがコンセンサスとなっている。しかし、各国中銀が金融安定化へ向け、協調していることで利下げ期待もでていることから目が離せないだろう。また本日は米経済指標が複数控えているものの、さほど重要視されていないため、米国議会の救済策法案の成立へ向けた動きには注意が必要だ。
外為ドットコム引用

FXブログランキング
参加したのでよろしければ応援お願いします。
posted by ハムりく at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

2008/09/26

口座資産 201214円 
トルコリラ/円 平均89.32  7000通貨
ランド/円   平均14.93  4000通貨
スワップ累計 33463円 損益円 -42268円 レバレッジ3.56倍
一日のスワップ202円

こんばんは
今日の日本市場は昨日のアメリカ市場をうけてプラスで推移すると
思っていたのですが勢いもなく後場からは下げ幅拡大し今日のアメリカ
市場は駄目かなっと思いました。
現在のダウ先物は10819ドル 前日比約-200ドルですね!
CME 11900円とこのまま行けば月曜はまたGDですね(泣)

ただいま勉強中のUSD/HKDですがポジション持つ前に上昇してしまった
ので今だノーポジですが、下がって来たので指値だけ入れときたいと
思います。
今だ良くわっかっていないのでこれから勉強したいのですが、日曜日
釣りに行く予定になってしまったので仕掛け作りで時間がありません(泣)

FXブログランキング参加したのでよろしければ応援お願いします。

マネーパートナーズが手数料無料で100通貨単位で取引できるように
なるみたいです。

これから始める人はただいまキャンペーン中なので口座を作り小額
から実践せれてはいかがですか!



posted by ハムりく at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の為替予想

9/26
予想レンジ
106.10-107.00
昨日のドル・円は、NY時間に入り、議会にて米政府の金融安定化策が成立へ向かうとの期待感から、NY株式市場が上昇し、ドル・円も連れる格好となって、一時107円台目前まで値を上げる場面を見せた。本日は、朝方NZ第2四半期GDPの発表が予定されている。今回は悪化が懸念されており、もし大きな下振れとなれば景気後退から利下げ観測が高まり、NZドル売りにつながる可能性もあるため注意したい。東京時間には本邦8月全国消費者物価指数の発表も予定されている。また、前日の米国株高に引き続き、本邦株式市場も堅調となるか、見極めたい。また、海外時間では特段注目される経済指標はないが、週内で金融安定化策が成立しない場合は、再び金融不安が高まる可能性があるので動向には注視したいところだ。
外為ドットコム引用
外為ドットコム引用

FXブログランキング
参加したのでよろしければ応援お願いします。
posted by ハムりく at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

今日の為替予想

9/25
予想レンジ
105.60-106.50
本日は東京時間に本邦経済指標が予定されているが、注目度が低いため本邦・アジア株式相場の動き次第となるだろう。また、昨日NY時間もバーナンキ米FRB議長らの議会証言があったものの、未だに金融安定策に関して米国議会からコンセンサスが得られるか否か懐疑的な見方が強いため、突発的な各国要人発言には注意が必要だ。NY時間には米週次新規失業保険申請件数や米8月耐久財受注などが控えている。2ヶ月連続好結果だった米耐久財受注だが今回はマイナス予想となっているため、結果には注意が必要だ。また、米週次新規失業保険申請件数も来週末の米雇用統計の判断材料となるため注視したい。
外為ドットコム引用

FXブログランキング
参加したのでよろしければ応援お願いします。
posted by ハムりく at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

2008/09/24

口座資産 201214円 
トルコリラ/円 平均89.32  7000通貨
ランド/円   平均14.93  4000通貨
スワップ累計 32670円 損益円 -32268円 レバレッジ3.49倍
一日のスワップ202円

こんばんは
ポジションですが、昨日我慢できなくなりトリコを85円でゲットして
しまいました。
これで当分、放置しておきます。

今日は権利確定日と言うことで、オリエンタルランドをクロス取引
しましたが、逆日歩が気になるところです!
お高く付いたら嫌だな!

話変わりますが、前から気になっていたのですが、USD/HKDが
良い感じに下がってきたので思わずSVC證券、口座開設してしまいますた。
この通貨は今1部?の人には大変盛り上がっていて1USD:7.85HKD〜
7.75HKDキープする通貨みたいです。
自分もまだ勉強中ですが、仮に7.75HKDを切るようなことになると
香港金融管理局が買いに入るみたいで、USDの交換レートを
1USD:7.85HKD〜7.75HKDと定めている為です!
で、昨日から今日の深夜ににかけて下値の7.75HKDに近づいた為に今
話題になっています。
これは面白い通貨でレートが下がればスワップが増えるみたいなので
限りなく安く買ってSVC證券のフォワード取引と言うので取引すれば
その取引した時のスワップ金額が半年間固定できるのでかなり良いみたいです。
そしてすごいのが、下値も決まっているので買うレートにもよりますが
今のレートならレバ100倍までかけて購入してもいいみたいです!
スワップ派でこのレバは考えられないですが下値が決まっているので
思いっきり行けますね!
早くポジりたいのですがまだ取引できないので今の価格でうろうろしててもらいたいですね!
また、勉強して記事にしたいと思います。

FXブログランキング参加したのでよろしければ応援お願いします。


posted by ハムりく at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の為替予想

9/24
予想レンジ
105.10-106.00
本日の東京時間は、休日明けとなるが主だった指標が予定されていないため小動きか。ただ、昨日はバーナンキ米FRB議長らの議会証言を受けて、金融安定策へ対する不安が高まったことから米株式が下落し、ドル・円も連れて値を落とした。この流れを引き継ぎ、本邦株安、連れてドル安となる可能性もあるため注意したい。海外時間は独9月IFO景況指数が予定されており、下振れ予想となっている。また、NY時間には米8月中古住宅販売件数が控えており、米政府系住宅金融機関(GSE)の公的管理で、先行きの住宅関連指標には回復の兆しもあるが、今回においては件数の減少が予想されているため結果を見極めたい。
外為ドットコム引用

FXブログランキング
参加したのでよろしければ応援お願いします。
posted by ハムりく at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

今日の為替予想

9/23
予想レンジ
104.90-105.80
昨日のドル・円は、米金融不安からNYダウが下落したことを背景に、リスク回避の動きで105円台前半まで下げ幅を拡大させた。本日は秋分の日となり東京市場が休場の為、日中は薄商いが予想される。ただ、投機的な売買には大きく相場が動く可能性もあり注意したい。海外時間には加8月消費者物価指数が注目される。前月比では前回より下振れ予想となっており、今後のインフレ見通しを見る上で注視したい。その他注目指標は予定されておらず、主要国株式市場の動向を睨みながらの取引が見込まれる。また、要人発言や米金融機関関連のニュースが突発的に入る際には十分気をつけたい。
外為ドットコム引用

FXブログランキング
参加したのでよろしければ応援お願いします。
posted by ハムりく at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

今日の為替予想

9/22
予想レンジ
106.50-107.40
先週のドル・円相場は、米政府が金融危機対策を公表したことを受け、一時108円台まで急伸。その後は米株価の伸び悩みから値を落し、107.30円台でクローズした。今週も引き続き公的な金融危機対策の動向に注目が集まると思われ、なんらかの進展があった場合には円安が加速する可能性がある。24日に予定されるバーナンキ議会証言にも要注意だろう。経済指標としては24日の米8月中古住宅販売件数、25日の米8月新築住宅販売件数に注目。9月以降においては政府救済策による改善が期待されるが、同指標は依然として下振れリスクがあると見られる。なお、本日は先週末の流れを受けてリスク回避の動きがさらに後退するか注目したい。
外為ドットコム引用

FXブログランキング
参加したのでよろしければ応援お願いします。
posted by ハムりく at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

2008/09/21

口座資産 201244円 
トルコリラ/円 平均89.97  6000通貨
ランド/円   平均14.93  4000通貨
スワップ累計 32270円 損益円 -32268円 レバレッジ2.98倍
一日のスワップ217円

こんばんは
先週は大荒れでしたね。
リーマンブラザーズ、AIG問題で米市場が9.11同時多発テロ以来の
大暴落!
日本も当然の大暴落、日経にあっては9/16、9/18に大きく暴落し年初
来安値更新!
為替もクロス円が軒並み円高に!
高金利で人気のオセアニア通貨にあっては豪ドルは8/1から安値をつけた9/18を見てみるとたった1月半で20円の円高!NZDは13円!
ユーロは22円!そして、殺人通貨の異名を持つポンドは約30円ですから
すごいですよね(驚)

でも、米国、英国で空売り禁止、米政府が日本版整理回収機構のようなものを設立し公的資金をを投入との発表により9/18の安値を底に急反発!

金曜のNYダウは386ドル CME12475円と大暴騰し前日の日経の終値と比べて535円高となっています。
木曜日に為替もそうですが株を仕込んだ人はかなりの利益になりそうですね!


【現在、口座開設だけで全員5,000円プレゼント中!】



FXブログランキング参加したのでよろしければ応援お願いします。  
posted by ハムりく at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

2088/09/19

口座資産 201244円 
トルコリラ/円 平均89.97  6000通貨
ランド/円   平均14.93  4000通貨
スワップ累計 32068円 損益円 -28588円 レバレッジ3.07倍
一日のスワップ217円

こんばんは

前日の米市場は400ドルを越す暴騰でした!
寄り付からいい感じに上がってましたが、突如、マイナスになり
再び大暴騰!
非常に疲れる相場です。
早くサブプラ、金融問題を解決し正常化してほしいです。

すっかり忘れていましたが今日データホライゾンが新規上場していたのですね!
初値も久しぶりに公募価格を割れずにすんだので良かったですが、
終値が初値を割ってしまったので残念でした。

【現在、口座開設だけで全員5,000円プレゼント中!】



FXブログランキング参加したのでよろしければ応援お願いします。  
posted by ハムりく at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の為替予想

9/19
予想レンジ
105.00-105.90
昨日のドル・円相場は、米金融システムへの不信感が払拭しきれない中、短期金融市場における米ドル逼迫に対応するために主要中銀が協調流動性供給策を発表した。また、乱高下したダウ平均株価に連れた動きとなったドル円は、高値を更新するに至った。本日は、特段注目度の高い経済指標の発表は予定されていないものの、昨日のNYダウが前日比プラス400ドル超で引けていることから、本邦株式相場がNY時間の流れを引き継ぐことになれば、更なる上値更新への期待も高まるであろう。しかしながら、現状は根強い金融不安が横たわっているため、米国政府や各国中銀などの突発的なニュースによる相場の変動には十分に注意していきたいところだ。
外為ドットコム引用

FXブログランキング
参加したのでよろしければ応援お願いします。
posted by ハムりく at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

2008/09/18

口座資産 161244円 
トルコリラ/円 平均89.97  6000通貨
ランド/円   平均14.93  4000通貨
スワップ累計 31879円 損益円 -53428円 レバレッジ3.53倍
一日のスワップ217円

こんばんは

今日の日本市場は昨夜の米市場(歴代6位だか7位?)下落を受け
暴落でした。
ここまで来ると皆さん流石になれましたね(笑)
そろそろ買い出動かなと思いますが出来高も少ないしセリクラはまだか
と思いながら待機です。

今日新規上場のFXプライムは初値こそ割れましたが終値が初値より
上回ったので印象的には良かったなかと....。

もう一つ今日上場?したのがREIT ETFですね。
小額から投資できるのでコツコツ積み立てようかと考え中です。

それより朝から為替会社からメールが何通か来たのですが
「米国の金融不安によりインターバンク市場、スワップ市場は大変不安定な状況となっております。そのため、スワップポイントが不安定」
と、来きました。

そこで、メイン口座である外為ドットコムを見たところ
ドル/円は最近見たのが1ロット50円くらいだったと思ったので
すが今日は180円!逆に高金利の豪ドルは昨日150円が90円に!
為替会社によって違いますがかなり動いていますね!

今現在ダウは+160ドルとプラスに、為替もドル円105円台前半で推移
してます。
また、ドル安、株安になるとせっかくここまで下がってくれた
原油、金、穀物などの商品に資金が流れるんじゃないかと心配
してしまいます。

【現在、口座開設だけで全員5,000円プレゼント中!】



FXブログランキング参加したのでよろしければ応援お願いします。  
posted by ハムりく at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の為替予想

9/18
予想レンジ
104.10-105.00
日中は本邦7月第3次産業活動指数と9月金融経済月報・基本的見解が発表される。7月第3次産業活動指数においては、注目度が低いため相場を動かす要因とはならないだろう。但し、9月金融経済月報・基本的見解は今後の政策を占う上でも注意を払っておきたい。また、引き続き米保険大手AIGや住宅金融大手HBOSの合併に関する続報があった場合は相場に変動をもたらす恐れがあり、金融不安を駆り立てる内容となれば円高へ触れる可能性も考えられる。海外時間に注目される指標は英8月小売売上高指数とフィリーこと米9月フィラデルフィア連銀景況指数である。英経済指標は下振れ予想、またフィリーは景気先行指標としても注目が高く、9月も景気減速を示す内容となるかに注目が集まる。なお、スイス中銀政策金利発表も控えるが据え置き予想となっている。
外為ドットコム引用

FXブログランキング
参加したのでよろしければ応援お願いします。
posted by ハムりく at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

2008/09/17

口座資産 161244円 
トルコリラ/円 平均89.97  6000通貨
ランド/円   平均14.93  4000通貨
スワップ累計 31305円 損益円 -47888円 レバレッジ3.43倍
一日のスワップ217円


posted by ハムりく at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の為替予想

9/17
予想レンジ
105.20-106.10
昨日のドル・円相場はFOMC(米連邦公開市場委員会)で政策金利据え置きが決定され一時は嫌気売りが散見されたものの、FRBによるAIG支援の可能性が報じられ高値を更新する展開となった。本日は、日中に日銀金融政策決定会合が控える。据え置きが見込まれているため、サプライズがない限り大きな変動要因とはならないかと予想される。それよりも昨日大きく値下がりした本邦株価の動向に連れた値動きに注意したい。NYダウはAIG支援策の報道で反発して引けているため本邦株価が上昇すれば円安方向へ振れる可能性もあるだろう。また、海外時間には英BOE議事録や米8月住宅着工件数が発表される。米住宅着工件数は一部で下振れも示唆されており、サブプライムローン問題の深刻さが浮き彫りとなっている今、結果次第では再び円高となる可能性があるため注視したいところだ。
外為ドットコム引用


FXブログランキング
参加したのでよろしければ応援お願いします。
posted by ハムりく at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

2008/09/16

口座資産 161244円 
トルコリラ/円 平均89.97  6000通貨
ランド/円   平均14.93  4000通貨
スワップ累計 31121円 損益円 -60068円 レバレッジ3.69倍
一日のスワップ217円

こんばんは

今日、朝起きてすぐ携帯でアメリカ市場の株価見たらえらいことに!
9.11同時多発テロに続く大幅な下落、歴代で6番目と昼間のラジオで
言っていました!
もちろん自分自身も投資を始めて1番の下落でしたからビビリましたが
幸い株の保有もないし、為替は長期運用、余裕資産を銀行に預けて
いる感覚なので(低レバってこともあり)臆することもなく今日の
市場を見ていました!

今日は深夜にFOMCがあるので利下げをしないでも利下げするような
言葉が出ればまた大きく動くでしょう!

そろそろメイン口座でポジションを持ちたいのですが
久しぶりにスワップ金額を確認したところ円高と利下げの影響で
オセアニア通貨のスワップがかなり下がったなと感じました(泣)

FXブログランキング参加したのでよろしければ応援お願いします。

【現在、口座開設だけで全員5,000円プレゼント中!】


posted by ハムりく at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

