2008年11月30日

明日からのイベント

<12月1週の主なイベント>
12/2(火):・豪州・政策金利発表(現行 5.25%)
12/3(水):・11月ISM製造業景況指数
12/4(木):・欧州・政策金利発表(現行 3.25%)
     ・英中銀MPC・政策金利発表(現行 3.00%)
     ・NZ・政策金利発表(現行 6.50%)
12/5(金):・米11月非農業部門雇用者数(前月比)
     ・米11月失業率
     ・米ビッグスリーの公聴会にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
posted by ハムりく at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

2008/11/28

こんばんは

昨日は米市場は休場で今日はブラックフライデーってことで
為替は動きが少ないですね!
でも、逆に動きも少なくレンジ相場なので利益出している人は
往復で頂いてそうですね(笑)

これからもレンジ相場と仮定しうまい具合に動いたら逆張りで
イってみようと思います。

話変わりますが、ブラックフライデーって11月の第4週となっていて
買い物をする日となっているみたいです。
そして、この日だけは赤字ばかりのお店でも黒字になるってことで
この名が付いたとみたいです。
おもしろい現象ですね(笑)

更に付け加えると、このブラックフライデーで何度か大暴落があった
のですが今年は記録的な上げ下げがあったのでよほどのことが
ない限りはみなさん動じないですね!!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

今日の為替

11/28
予想レンジ
94.80-95.70
NY時間のドル・円相場は米国がサンクスギビングデーで休場となり95円半ばで小動きとなった。本日は、NY時間の流れを引き継ぐと日中は動意に乏しい展開が予想されるが、本邦の経済指標が複数控えている。中でも10月全国消費者物価指数が注目されており、結果次第では相場を動かす要因となりうるだろう。海外時間にはユーロ圏11月消費者物価指数・速報が発表され、物価上昇リスクが和らげば追加利下げの可能性が高まる為、要注目であろう。その他、ユーロ圏10月失業率等の指標発表にも目を配りたいところだ。また、米国の指標は予定されてないものの休場明けの株式市場や商品相場の動向には十分注意を払いたい。
外為ドットコム引用
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

2008年11月27日

今日の為替

11/27
予想レンジ
95.10-96.00
昨日のNY時間は、米国の経済指標の悪化を受けたリスク回避の動きから安値をつけたが、米国株式相場がプラスに転じたことや対欧州通貨でドルが買い進められたことで96円台手前まで反発する展開となった。さて、本日の東京時間には、日銀金融政策決定会合議事要旨の発表が予定されている。同指標は10月の政策金利引き下げについて見解が公表されるが、今後の緩和余地を残したとの受け止め方が大勢をしめていることから、特段、材料視はされないであろう。なお、欧州時間には独11月雇用統計が予定されている。昨日の独11月消費者物価指数の低下を受けて、ユーロ圏の景気見通しの低迷により利下げ観測が高まっているため注目したい。なお、米国はサンクスギビングデーで、米国の債券や株式市場が休場となるため、為替相場も休場に近い取引になると思われる。そのため、前日の流れを受けた持高調整の相場展開が予想されるが、突発的な要人発言等には急変の可能性があるため、注意しておきたい。
外為ドットコム引用
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

2008年11月26日

2008/11/26


こんばんは

今日は朝から取引失敗してしまい今日一日相場から離れていました。

昨日今から思えばドル/円いいところで売れたのに薄利で決済で結構
凹んでたのですが、今日は95.3円でショートして94.8円で指値したはずなのですが間違えていて同値に指値してしまい利益なし(泣)


流れが嫌な感じだったのでおもいきって相場を見なかったのですが
たまには良いですね(笑)

戻りを売りたいのでこれから戻すことに期待します

posted by ハムりく at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の為替

11/25
予想レンジ
96.90-97.80
昨日のドル・円相場は、米政府による米銀大手シティグループへの救済策報道を受けて株式相場が上昇幅を広げたことを背景に96円台手前まで買い戻された。その後、 NYダウ平均株価が一時530ドル超の上げ幅を記録するとクロス円の買いが強まり、ドル・円も97円台まで上値を拡大した。本日の東京時間は複数の経済指標が予定されているものの、特段注目度の高い経済指標はないため、祝日明けとなる本邦株式相場の動向には十分に注意したい。なお、NY時間には加9月小売売上高や米11月消費者信頼感指数の指標発表が控えており、結果次第では相場が動意づく可能性があるであろう。また、昨日はオバマ次期米大統領が経済政策チームの人事を正式発表したことから、今後の経済政策についての要人発言にも目を配りたいところだ。
外為ドットコム引用
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

2008年11月25日

今日の為替

11/25
予想レンジ
96.90-97.80
昨日のドル・円相場は、米政府による米銀大手シティグループへの救済策報道を受けて株式相場が上昇幅を広げたことを背景に96円台手前まで買い戻された。その後、 NYダウ平均株価が一時530ドル超の上げ幅を記録するとクロス円の買いが強まり、ドル・円も97円台まで上値を拡大した。本日の東京時間は複数の経済指標が予定されているものの、特段注目度の高い経済指標はないため、祝日明けとなる本邦株式相場の動向には十分に注意したい。なお、NY時間には加9月小売売上高や米11月消費者信頼感指数の指標発表が控えており、結果次第では相場が動意づく可能性があるであろう。また、昨日はオバマ次期米大統領が経済政策チームの人事を正式発表したことから、今後の経済政策についての要人発言にも目を配りたいところだ。
外為ドットコム引用
ドル/円
97.36ショート→97.12返済
ドル/円98円ショート指値中
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

2008年11月24日

釣行日記

081123_0729~02.jpg
11/23に片瀬江ノ島港、萬司朗丸さんからカワハギを狙いに行きました。
カワハギは2年位前から相棒と行きたいなとは良く言ってたのですがいつもタイミングが合わず行けず仕舞いでしたが今年こそは行くぞとのことで先にロッドを買ってしまいました。
これならもう行かざるおえないですからね(笑)

私は少ない小遣いの中で手が出せたアルファタックルのやつを何とか買ったのですが、相棒はDAIWAの新製品レッドチューンってやつを勢いで
買ってしまったらしいです(笑)
ロッド、リールで8万位だったみたいです.....。
さすが独身!とてもかないません

さて、話を戻して船宿には1時間半前に着いたのですが着いた
第一印象は混んでる!っと思ってしまいました。
この近辺の船は混んでるって印象(ポイントでここらの船を見ると
いつも満員)あとは江ノ島のど真ん中なので帰るときも渋滞とイメージがあるので避けていました!
実際乗り込んだらそんな大きくない船なのに片側12人くらい乗っていたした。隣との感覚も1mなかったです(汗)
まぁ水深がなく潮も早くなっかたのでおまつりは5回もなかったです。

初めてのカワハギってことでエサの付け方もわからず船頭さんに聞けば
いいなっと思ったのですがこの混みようなので諦め、恥を覚悟で隣の
人に聞きました。親切に教えて貰い一安心しました。
カワハギは別名えさ取り名人と呼ばれるほど餌(アサリ)を取っていくのがうまいのでこの付け方が大事と思いました。
最初は一個付けるのにすごい時間が掛かりましたが段々に上達し今日は付け方の練習に来たと納得するようにしましたが、こんな私にも
無事に5枚釣れたので良しとしまた挑戦したいと思います。
ちなみに相棒は3枚と言う釣果でやはり道具ではないんだなとしみじみ
思いました(笑)
posted by ハムりく at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/11/24

こんばんは

今日は勤労感謝の日の振り替え休日で日本の株式市場は休場ですが
為替は開いております。

金曜はガイトナーさんネタで最後にNYダウ、ドル円共に上げて終わりました。
今日は昨日GMが破産申請っとのこと金曜の終値より下で始まると
思っていたのですが普通に95円後半でのスタートでした。
でも、96.10円円を付けてからは円高に振れ一時95円を切りましたが
シティグループを米財務省が200億ドル(約1兆9000万円)を出資とのニュースで少し回復したのですが米市場の反応待ちとでしょう。

今日寝坊しなければ96円でショートしたかったのですがしょうがないですね(泣)

今現在のダウ先物は8165ドルで金曜日終値8046ドルなので
今の所プラス120ドルです。

年間取引高NO.1


【米ドル/円 1pips固定】 【初回入金10万+1取引で、現金5.000円




にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
posted by ハムりく at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の為替

11/24
予想レンジ
95.10-96.20
先週末のドル・円相場は米株価の不安定な動きに左右され95円台を挟み一進一退の展開となった。しかし、引けにかけてNYダウが急上昇し、ドル・円は96円台手前まで値を上げて引けた。ただ、米自動車大手救済策の難航などにより、今後も株価の不安定な動きが続くと見られているため、引き続きドル・円は株価の動向が材料になりそうだ。また、相場を動かす要因となりうる指標は、米11月消費者信頼感指数や米10月耐久財受注に注目が集まるであろう。その他では、先週の米週間新規失業保険申請件数が大幅増加となったため、26日に予定されている同指標には注意が必要だ。本日は本邦が祝日のため、日中は動意に乏しい展開が予想される。その後、欧州時間には独11月IFO景況指数が予定されている。欧州景気後退懸念が強まる中、結果が市場予想を大幅に下振れた場合には、欧州通貨のマイナス要因となり為替変動へ繋がる可能性もあるので、結果を見極めたい。また、NY時間には注目度の高い米10月中古住宅販
売件数が控えており、米住宅市場の冷え込みに歯止めがかかるか注視したい。
外為ドットコム引用
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

2008年11月21日

2008/11/21

こんばんは

昨夜のNYダウは凄い動きでしたね!
新規失業保険申請者数の増加、NYダウの下落で為替も円高に
動きましたが、GMを救済するとの話題で一気に回復し一時ドル/円96円
まで回復したと思ったら大引けは-444ドルでしたからね(笑)

昨日寝る前に駄目覚悟でドル/円95.3円で売りに出してたのすっかり忘れてたので今朝の下げはうれしかったですね!
今朝の記事にストップを95円に入れていましたが、下げ渋っていたのと
週末のポジション整理で上げるかもっと思い朝に94.14円で決済して
しましたので今はノーポジです。

NY時間に大きく戻す場面があれば売りたいと思います。

年間取引高NO.1


【米ドル/円 1pips固定】 【初回入金10万+1取引で、現金5.000円




にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
posted by ハムりく at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の為替

11/21
予想レンジ
93.40-94.30
昨日NY時間は、米景気減速懸念を受けて米株式市場が下落したことから、ドル・円は94円台を割れ、クロス円も総じて値を落とした。本日は前日から開催されている日銀金融政策決定会合の結果が発表されるが、前回の会合で0.20%引き下げを決定した際、一部0.25%の引き下げを主張した委員がいたことから、今後の利下げ余地も残っている。しかし、日銀は未だ慎重な姿勢を示しているため今回は据え置きであろうとの見方が大きい。また、前日は本邦を始めとしてアジア・海外の株式が総じて下落したことから、本日の日経平均の動きにも注意を払いたい。NY時間でも経済指標の発表が乏しい為、米株価の動向には注意が必要だ。
外為ドットコム引用
ドル/円
95.6ショート→94.5決済
新規ポジション
95.3ショート→95ストップ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

2008年11月20日

2008/11/20

こんばんは

ついにNYダウも8000ドルを割ってしまい今日も米市場の下落を受けて
日本市場も終始弱く、後場から下げ幅拡大しドル円も95円を切る場面も
ありました。

後場から下げた原因は

ビッグ3緊急融資の民主党案、週内の採決撤回 米メディア報道
 【ワシントン=武類雅典】複数の米メディアは米民主党のリード上院院内総務が19日、経営難のビッグスリー(米自動車大手3社)に公的資金で緊急融資する民主党の法案について、週内に採決する方針を撤回したと伝えた。ブッシュ政権や共和党が強く反対していることから、採決に踏み切るのが困難と判断したもようだ。ビッグスリー支援の行方は不透明さを増してきた。

 米紙ウォールストリート・ジャーナルなどが報じた。民主党は金融安定化法で用意した7000億ドル(約67兆円)の一部を使って250億ドルを3社に融資することを検討しているが、ブッシュ政権や共和党の支持を固められていない。



久しぶりにポジションを取ってしまいました。

ドル/円 95.60円 ショート

安値売りかなっと思いますが、マイナススワップもたいして付かないし
下がらなければじっくり持とうかなっと今の段階では思っています。

年間取引高NO.1


【米ドル/円 1pips固定】 【初回入金10万+1取引で、現金5.000円




にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
posted by ハムりく at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の為替

11/20
予想レンジ
95.20-96.10
昨日のNY時間は注目されていた米FOMC議事録の発表において、追加利下げを含めて必要であればあらゆる措置をとるなどの発言があったほか、終盤にかけてはNYダウが下げ幅を400ドル超まで拡大したことから、ドル・円は95.60円台まで下落した。本日、東京時間には重要な経済指標の予定がないため、本邦株式市場の動向を睨みながらの展開が予想される。欧州時間には英10月小売売上高指数が予定されており、NY時間には注目度の高い米10月景気先行指数の発表が控えている。同指標の予想値は前回よりも下回っており、売り材料となるか注視したいところだ。また、欧州株やNY株、原油相場の動向によっても動意づく可能性もあるため、注意を払いたい。

外為ドットコム引用
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

2008年11月19日

今日の為替

11/19
予想レンジ
96.60-97.50
NY時間のドル・円は株式相場に連動する展開となり、ダウ平均がプラス圏からマイナスへと転じるとリスク回避が強まり反落した。本日は、日中に注目される指標もないことから日経平均の動向に左右されるだろう。欧州時間に入ると英BOE議事録が予定されており、内容次第では為替変動に繋がる可能性もある。しかし、本日注目度の高い指標は米国時間に控える米10月消費者物価指数や同10月住宅着工件数だろう。両指標はやや悪化する予想となっているが、結果次第で相場が動意づくことも考えられるので注意を払いたい。また、深夜には米FOMC議事録があり、12月の米追加利下げ観測も高いことに加え、コーンFRB副議長などの講演も予定されていることから発言内容にも注視したいところだ。

外為ドットコム引用
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

2008年11月18日

今日の為替

11/18
予想レンジ
95.90-96.80
昨日のNY時間はNYダウの動きに左右される展開となり、引けにかけて前週末比マイナス200ドル超に達したことを受け、ドル・円は96.20円台まで下落した。さて、本日もNYダウの軟調な動きが、日経平均株価ならびにアジア株に引き継がれるのかが注目される。なお、午前には豪RBA議事録が控えるが、目新しい内容にならなければ為替相場に与える影響は限定的となるだろう。欧州時間には英10月消費者物価指数が発表される。市場は追加利下げの可能性が高いと見ていることから、今後の金利動向を推し量る上で注視したいところだ。NY時間には米10月生産者物価指数に注意を払いたい。ガソリン価格の急落や自動車の需要低下により、これまで以上に弱含みとなる予想だが、好結果となればドル買いの材料となるだろう。
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

2008年11月17日

2008/11/17

こんばんは

予想通りG20金融サミットは何も解決されないいまま閉幕しました。
G20金融サミット明けの今日の為替は1円以上マイナスで始まりしたが
日経がプラスに転じると共に97円半ばまで上昇し今はまた戻りを
売られ相変わらず戻り売りが根強いです!

逆さチャート

久しぶりにこのチャートを見ましたが見事な上昇トレンドですね!
逆さと言う事で上昇=下落です。
6月からの14600円から上昇なのでまだ5月半くらいですからまだまだ
このとれんどは続きそうですね(泣)

ここのところ、何度か特に材料がないのに日経が回復したりしています。
どうやら年金買いが入っているらしいですが、この戻りをうまく売れている人は良い感じに儲けているのでしょうが、将来私が貰う?予定の?年金は着々と減っているのでしょうか?非常に気になります!



最近取引ないしネタもないのでもう少し下がってくればランド/円を
1倍〜2倍くらいで運用を始めたいと思います。
スキャ、スイング的な短期はやはり性に合わないみたいなのでのんびり
スワップ運用しようかなと思います


年間取引高NO.1


【米ドル/円 1pips固定】 【初回入金10万+1取引で、現金5.000円




にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします



posted by ハムりく at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の為替

11/17
予想レンジ
95.50-96.40
先週末のドル・円は、NYダウが持ち直したことを手掛かりに上昇し、NYダウが失速するとドル・円も反落するなど、株価につれて一進一退となった。今週は注目度の高い米指標が多く、本日においては米11月ニューヨーク連銀製造業景気指数、米10月鉱工業生産が控えている。ニューヨーク連銀指数は各企業の商戦が活発化するクリスマス前であるため関心が高く、米10月鉱工業生産は先週末発表された雇用統計の製造業労働時間指数が前月比大幅下落していたため、下振れリスクが存在する。仮に双方とも弱い結果となれば米景気不安に拍車がかかり、週初めから下値を探る展開となりそうだ。また、今週は指標だけでなく、米各地区連銀総裁の発言も多く予定されており、要注意。特に先週ポールソン米財務長官の発言のように、米国金融安定化に向けた政策について言及があれば、相場は動意づくであろう。また、先週半ば以降のNYダウは値動きが荒く、為替相場も乱高下したことから今週も引き続き、株価動向に連動する見方が強い。特に下落
基調となれば、為替相場でもリスク回避に伴う円買いを誘発しかねないだろう。
外為ドットコム引用
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

2008年11月15日

株主優待

CIMG0645.JPG

8月にゲットした優待が届い来ました!
イマージュの株主優待ですがですが、内容は8000円相当のライスフォース
(化粧品)と、20%の割引券です。

2つゲットしたので1つはオークションで売りたいと思います。
この優待を取るのに逆日歩+手数料で2000円くらい費用がかかって
しまいましたが、最近松井証券で口座開設、信用口座も作ったので
次回は手数料ダタ(10万以下は)一般で両建てすれば逆日歩もかからないのでいいかも(笑)


2008年10月20日(月)までに、当社で1度でもお取引いただいたことがあるお客様全てを対象



2008年10月6日(月)から2008年11月28日(金)営業日終了まででの入出金差引額が100万円以上200万円未満の場合は1万円のプレゼント、200万円以上の場合は2万円をプレゼントさせていただきます。

もちろん口座ない人も
口座開設で3000円 初回入金で2000円プレゼント!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします。





posted by ハムりく at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/11/15

こんばんは
今日G20が開催されましたがやっぱり期待できないのでしょうかね?
昨夜のNYダウは上下に激しい動きをし大引けは-337ドルでした。
この動きどこまで続くのか!
いいかげん落ち着いて欲しいですが................。
月曜はやっはり下の方に窓を空けてのスタートの方が確立が高いのでしょうか?
短期用のポジションを持っていないので気が楽ですが(笑)

うちの親は果敢に現物で株式を買っていますが、どう見ても今は
バーゲンセールなので中長期には仕込みどきだと思うのですが、仕事も
暇なので弱きになってしまいます。

IPOも例年で行けば12月は盛り上がるのですが今年は駄目そうなので
がっかりです。


来月からこの株安、円高を利用してセゾン投信で積み立てを始めようと
思います。
海外投資が最低5000円から積み立てができます。
私みたいな海外投資入門にはもってこいだと思います。



● 国際分散投資
このファンド1本で世界30カ国以上の株式と10カ国以上の債券に分散投資。
● 低コスト
同種のファンドの中で最低水準の手数料率を実現。
● バンガード社のファンドに投資するファンド・オブ・ファンズ
ローコスト、ハイクオリティ運用のリーダーと認められているバンガード社のインデックスファンドを8本組み入れています。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします。
posted by ハムりく at 21:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

