2009年03月31日

2009/03/31

こんばんは

今日は年度末ですね!
そして、明日から新入社員の若者が社会での活躍する
第一歩を踏む日。
がんばってもらいたいですね。

さて、私はですが今日は無駄な取引をしてしまい死亡です(泣)
久しぶりに妬けになってしまい........。
サインを無視し流れに乗れと無理のポジ........。

今日はもうトレード止めます.....。


結果 +3pips -8pips -5pips -1.5pips +2pips

2回目以降が5枚でのトレードです。

明日はがんばるぞーーー

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします


posted by ハムりく at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

2009/03/30

こんばんは

昨日は仲の良い親友、家族達とお花見をしました。

花見会場となる所は市が管理するキャンプ場だったので3月始めころ
予約しました。

そして、開花予想が24、25日ごろとのことだったので29日は満開だな!
っと期待していたのですが先週は週間を通して気温が低く
金曜日なんて雪が降る始末満開は夢のまた夢で
まだ、ツボミ状態でした(泣)

まぁ、久しぶりに友達と飲めたことと、子供達が楽しんでいたので
良しとしましょう(笑)


さて、週始めの今日は98円前半と窓を開けてのスタートでしたが
日本の株式市場が後場から大幅な下落となりそれにつられる形で
ドル円、クロス円共に下落でした。

株式の方も急激に上げたのと今週は木曜にG20金融サミット、
金曜に米雇用統計があるのでそろそろ調整かなと
思っていました。

それにしても、急激な株安と円高だったので何事かと
調べてみたらGMとクライスラーが再建計画の受け入れを拒否した上で、負債削減のため破産処理をするかも?とのニュースで
一気に動いたみたいですね!

ついでにGMのCEOが辞任!

車業界にいる私にはなかなか良いニュースがないですね!
仕事が暇なので1日過ごすのに考えてしまう始末!
困った困った.................。


今日はキャンペーンの為にMJで入金し取引をしました。
2口座でエントリーしたので4万円ゲット予定!
来月もどこかでキャンペーンやってもらいたいです(笑)
リスクなく高額ゲットですからね!

さて、今日は今の所5回取引し

1.3pips
-3pips
7pips
-4.5pips
2.4pips
3勝2敗で若干の勝ち越しですね。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします


今日の為替

3/30
予想レンジ
97.50-98.40
本日の経済指標は相場への影響力は低いと見られ、明日以降のイベントが注目される。まず、3月末が期限とされている米自動車業界への追加融資に対する政府の判断に注目が集まっている。また、4月2日ロンドンで開催される金融サミットでは各国財政出動の行方が気になるところだ。各国が協調して金融危機からの脱却に向けた態度が示せるかが焦点となるだろう。また、今後の米景気を占う上で3月31日の米3月シカゴ購買部協会景気指数、4月1日の米3月ISM製造業景況指数が改善されるかどうかも見逃せない。ただ、4月3日に控える米雇用統計は、雇用悪化が懸念される中、結果次第では相場を動かす要因となりうるだろう。一方、4月2日の欧州中銀金融政策発表では追加利下げが見込まれており、週前半のユーロは上値が重い展開が予想される。トリシェ総裁の会見からECBの今後の政策姿勢を見極めたい。また、先週は各国政府高官の発言に相場が反応していたため、要人の発言にも
注意が必要だ。
外為ドットコム引用
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
posted by ハムりく at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

2009/03/27

こんばんは

久しぶりに夜の更新です。

体調が悪かったことと仕事関係の勉強会でなかなかPCに向かえません
でした。
これからも厳しい環境が続きます出来るだけ時間を作りPCの前に
来るようにしトレード等して行きたいと思います。

今日はリハビリって感じでビビリながらのトレードでしたが、
丁度動きがあるタイミングでしたので3回取引し+1800円ゲットです。

先週メタトレーダー4のインジゲーターサイトを見ていたら「これは!」
と言うのを発見し早速ダウンロードし、メインインジゲーターに追加!

なかなか使えるのでトレードが楽しくなりそうです。

そのインジゲーターは次回紹介!!

さて、本業をがんばなれば!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
posted by ハムりく at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の為替

3/27
予想レンジ
98.20-99.10
本日、早朝にはNZ第4四半期GDPが予定されており、昨日発表されたNZ第4四半期経常収支が改善の兆しを見せたことで、小幅ではあるもののNZドル買いが優勢となったことから、本指標も好結果となれば、NZドル買いへと動く可能性もあるので注目したい。また、本邦経済指標も複数予定されている中、2月全国消費者物価指数はほぼ横ばい予想ではあるものの、マイナスとなれば本邦経済の弱さが再認識され、円売りへ傾く可能性もあるだろう。欧州時間からNY時間にかけても複数の経済指標が予定されており、サプライズが無ければ相場に与える影響は低いと思われる。ただ、連日のように各国政府高官の発言に相場が反応しているため、突発的な発言には注意が必要だ。
外為ドットコム引用
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
posted by ハムりく at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

今日の為替

3/26
予想レンジ
97.10-98.00
昨日NY時間のドル・円は、ガイトナー米財務長官の発言をきっかけに、ドルの基軸通貨としての地位が危ぶまれ、一時97円を割り込んだ。本日は、早朝にNZ第4四半期経常収支の発表が予定されており、赤字幅が縮小されるかどうかに注目が集まる。また、本邦や独などの指標も予定されているが、相場への影響力は低いだろう。欧州時間には英2月小売売上高指数が予定されており、下振れ予想となっているものの、前回のように予想に反して好結果となればポンドの上値が試される可能性が高い。NY時間には米3/22までの週の新規失業保険申請件数に注意が必要だ。また、前日のように米高官の発言に相場が左右されることが考えられるため引き続き注視したい。
外為ドットコム引用
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
posted by ハムりく at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

今日の為替

3/25
予想レンジ
97.30-98.20
本日、東京時間には本邦2月通関ベース貿易収支の発表が控えており、1月の同指標は過去最大の赤字となったが、今回の事前予想では大きく赤字幅が縮小するとの見方が強く、その回復幅に注目が集まっている。欧州時間では独3月IFO景況指数が予定され、ほぼ横ばいとの見方が強いが、予想と大きく乖離した場合は注意が必要だろう。NY時間では米2月耐久財受注、米2月新築住宅販売件数が予定されているが、中でも住宅関連指標はこのところ改善傾向が強いため、先日発表された米2月中古住宅販売件数と同様に好結果となれば大きく相場が動く可能性もある。
外為ドットコム引用
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
posted by ハムりく at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

2009/03/24

こんばんは

心配していた風邪ですがやはりうつされてしまい昨日はダウンでした。

昨日今日まだ取引なしです。

期待していたIPO(ソケッツ)の抽選結果ですが、
野村、三菱、大和、マネックスで落選!

お宝銘柄を引き当てるのはやはり難しいですね(泣)

これから事業を始める準備で忙しくなるのでなかなか取引が出来なく
なりそうですがIPOは比較的楽に稼げると思うのでこれだけは
やめないで続けたいのです。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
posted by ハムりく at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の為替

3/24
予想レンジ
96.50-97.40
昨日NY時間のドル・円は、米株価の大幅上昇などを受け一時97.30円台をつけたが、利食い売りに押され反落する場面も見られた。本日は、日中に日銀金融政策決定会合議事要旨(2月18・19日分)が発表される。同会合では政策金利が全会一致で据え置きとなり、その後の声明で最大1兆円の社債買い入れなどが表明されたものの市場の反応は限定的だった。ゆえに、議事要旨が相場へ影響を与える可能性は低いであろう。また、欧州時間以降は英2月消費者物価指数や南アSARB政策金利発表などが予定されるため注視したい。なお、前日欧米の株価が堅調となったことから、本邦株価の動きにも注目だ。
外為ドットコム引用
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
posted by ハムりく at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

今日の為替

3/23
予想レンジ
95.10-96.00
先週末のドル・円は、FOMC声明に起因した下落分を縮小。96円台を回復する場面が見られた。本日はNY時間に米2月中古住宅販売件数が予定されている。件数自体は減少する見通しだが、前月比は改善が見込まれるためどちらに比重が置かれるか市場の反応には注視が必要だ。なお、先週FRBが長期国債の購入を決定した事で、債券利回りがドル・円相場に影響をもたらしたが、英中銀も25日から社債買い入れの開始を予定している。その結果、金融市場が緩和する方向に向かうと判断されれば株式相場を含め為替相場の上昇を手助けする可能性もある。そのため、経済指標の結果と併せて債券や株式関連のニュースにも注目していく必要があるだろう。
外為ドットコム引用
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
posted by ハムりく at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

こんばんは

こんばんは

携帯からの更新です。
長男、次男、嫁の順で風邪による吐き気みたいで次は自分?と思いブルブルして過ごした1日でした(笑)

やっとこの時間に落ち着きゆっくり「釣りバカ日記」を見ています。
さっき石田ゆり子が釣りをした船は自分がよく利用する船なので何だか嬉しいですね。

さて、FXの口座ですが31000円まで増えましたがそれから5千円減りましたが明日からがんばります。
携帯いからは文字数が限られているみたいなのでまた明日にでも。
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
posted by ハムりく at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

今日の為替

3/20
予想レンジ
94.00-94.90
昨日のドル・円は債券利回りに左右される展開となり、一時は93.50円台をつける場面も見られた。本日は祝日(春分の日)のため、東京時間は薄商いが予想される。欧州時間からは指標発表がいくつか控えているが、どれも材料視されておらず、引き続き債券利回り低下に伴うドル売り基調となれば、更なる下振れを助長するであろう。ただ、日本の景気悪化も根強いため円売り材料とドル売り材料の拮抗具合にも今後注視していきたいところだ。また、夜には加1月小売売上高が予定されており、景気の良し悪しを占う上で注目すべきポイントとなるため注目が集まっている。結果次第では動意づく可能性が高いため併せて注意していきたい。
外為ドットコム引用
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
posted by ハムりく at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/03/19

こんばんは

FOMC大きく動きましたねー!

ただ、他のクロス円はさほど下がっていなかったので良かったです(笑)
塩漬けのポジ(スワップ用)があるので...........。

スワップって今では死語ですね(泣)

いつも朝起きたらレートを確認するのですが今日は朝から忙しく
確認しなかったので仕事始まる前に見たのですが、驚きましたね!

96円台!確か昨日は98円台でその前は99円に乗せて100円行っちまうか!
くらいの勢いだったのですが...........。

更に驚いたのが、陣内、藤原紀香離婚!

やはりって感じでしたが5億円くらい掛けての披露宴なんだった
のでしょうかね!!

それはそうと遂にドル/円が93円台突入です。
ひたすらトレードしてたので下がった理由がわからないのですが
チャートを見ての順張りでかなり利益がでました!
ただ、1万通貨ともそろそろお別れになりそうです!

ただいまの口座残高29310円になりました!!

1枚でのトレードでかなりの回数(自分的には)を取引したので
今日は大満足です。

ただ、ロッド数がもっと多ければ........。
しょうがないですね(泣)

3万円近くになったので枚数を増やして行こうと思います。

おっと忘れる所でしたがサムライジャパンやりましたね!
岩隈さすが!次回は決勝で登板予定なので明日の韓国戦
期待します。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
posted by ハムりく at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

今日の為替

3/19
予想レンジ
95.50-96.40
昨日のNY時間は、FOMC発表直後の声明において、米連邦準備理事会(FRB)が向こう6ヶ月で最大3000億ドルの長期国債購入決定を発表したことで、米国債利回りが低下し、ドル・円も急落した。本日は、本邦1月全産業活動指数や英2月マネーサプライM4・速報など、複数の指標発表が予定されているもののどれも注目度は低い。そのため、NY時間に予定されている米3月フィラデルフィア連銀景況指数に大きな注目が集まり、日中は動きづらい展開が予想される。本指標は前月から改善されるとの見込みが強いが、好悪どちらにしても予想を大きく超える結果とならない限り、相場への影響は限定的だとの声も聞かれている。一方で、本日から明日にかけてEU定例首脳会議が開かれ、国際通貨基金(IMF)の融資能力拡大が議題に挙がる模様。昨夜、反発した米株価の流れを日経平均がどのように受け継ぐのかと併せて、突発的な要人発言にも注意していきたい。
外為ドットコム引用
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
posted by ハムりく at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

退場寸前?

こんばんは

今日の相場は深夜発表のFOMCを前にトレードは様子見の予定だったのですが見てるのも暇だったのでロングでまたまた入ったらすかさず暴落!
指標発表21時30なのすっかり忘れてて(泣)

すかさず損切り(泣)

こんな時に限って二枚でのエントリー!

しかし、97.80円まで来たので掟破りの五枚でロングし無事利確!
何とかトータル少しの損ですみましたが逆に動いていたら間違いなく退場でした(笑)

毎度切りの良い値段の20銭くらいまで下がると反発するので、ある程度自身があり97.80円でポジたのですがドキドキでした。
結果オーライでしたがこんな根拠のないトレードは反省しなくてはいけませんね!

今日の口座残高20800円

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
posted by ハムりく at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の為替

3/18
予想レンジ
98.10-99.00
本日は重要指標が目白押しである。日中の日銀金融政策決定会合は金利については当面据え置かれる見方が大勢(たいせい)だが、金融市場安定に向けた追加支援策への期待が高まっており、同会合後の白川総裁の発言内容に注目が集まる。昨今、株式相場とドル・円の相関性が希薄になっていることを踏まえると、取引の手がかりとなり得るため注視しておきたい。その後は、英BOE議事録と同時刻に英雇用統計が発表される。市場予想は悪化を見込んでいるが、相反して好結果となった場合はクロス円、ドル・円共に上値を試す展開も考えられる。NY時間には米2月消費者物価指数とFOMCが控える。FOMCも金利については据え置かれる公算が大きいが、先日バーナンキ米FRB議長が景気復調の兆しについて述べたことなどもあり、今後の米金融政策を占う上で重要な位置づけとなるだろう。なお、ドル・円は99円、100円の節目手前での利食い売りが目立ち、上値の重い展開が続いているため、本日それを打破できるかどうかにも注目した
い。
外為ドットコム引用
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
posted by ハムりく at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

2009/03/17

こんばんは

昨夜は少し参戦し睡魔が襲ってきたので早々と寝てしまいました。

今日の日経は米の金融不安が後退し8000円手前まで回復しました。
株の方は完全に買い損なってしまいましたがまだ十分安値圏
にありますし急ぐことはないかなっと自分に言い聞かせています(笑)

お目当てはやはり売られた金融系の銘柄を狙っています。
数年持てば2倍くらいになるのかなっと思っています。

1万9千円から再開したFX口座ですが今の時点で21000円になりました。
3万円くらいになったら少しずつロッドを増やしてみようと思います。

今日の取引は15分足の5日25日75日移動平均線をチャートに出して
25日まで押し目があればロングで入り利確するようにしています。

今は下値は25日でサポートされ上は5線で頭を抑えられていますが
今日ここまであげれば99円タッチしそうですね!

99円キープできれば次は前回の高値99..66円!
そして超えればやっと100円が見えてきます、期待したいです。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
前回の高値99


posted by ハムりく at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の為替

3/17
予想レンジ
97.70-98.60
昨日のドル・円相場は、クロス円の動きに連れて上下する展開となり一時98.60円台まで上昇した。本日は朝方に豪RBA議事録を控えており、各国が次々と利下げを行なう中で据え置きを決定した豪州の今後のスタンスに注目していきたい。なお、今月のキャッシュターゲット発表時にはクロス円を中心に、相場を押し上げる要因となった為、見通しが明るいと判断されればドル・円の上昇を手助けする可能性が高い。また、NY時間には米2月生産者物価指数が予定されている。前月に大幅改善した数値に比べて弱まるとの見方が強いが、予想に反して強い結果となった場合にはドル買い材料となり得る。なお、昨日はNYダウが引けにかけて失速したことに連れてクロス円もやや弱含みとなったこともあり、引き続き相場の流れに耳を傾けていきたい。
外為ドットコム引用
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
posted by ハムりく at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

今日の為替

3/16
予想レンジ
97.30-98.20
今週のドル・円相場は、先週に引続き95円から100円のレンジ幅で展開すると予想される。金曜日を除いては米国の経済指標など注目されるイベントが多くなっており、好結果続き、もしくは悪結果続きとなればレンジ幅を抜ける可能性もありそうだ。手始めに、先ず注目したいのが今晩発表される3月ニューヨーク連銀製造業景気指数である。先月発表された2月ISM製造業景況指数が、依然として低い水準であるものの前回からやや改善する見通しとなっており、製造業が一段の低迷となるか、もしくは浮上するきっかけとなるか見極めたいところだ。また17日には2月生産者物価指数、18日に2月消費者物価指数が控えている。全般的な需要減退を受けておおかた下振れ予想となっているが、予想に反した場合、サプライズ性から相場が動意づく可能性が十分にあるため注意が必要だ。また、18日にはFOMC政策金利も発表されるが据え置きとみられ、その後に発表される声明が、米経済の景況感をどのように表現するか
に注目し慎重に判断したい。
外為ドットコム引用
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
posted by ハムりく at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

WBC

こんばんは

てっきりWBCが今日やると思い楽しみにしていたのですが
明日の早朝と聞いてがっかりの今日1日でした(笑)

さて、先週から今期のIPOがスタートしましたが、1発目の
大研医器は何とか公募値で値が付き
年明け1発目公募割れはしない神話?の面目は保ちました。

そして、続いて大本命のユビキタスエナジーはF社予想の1400円予想を
大きく上回る2000円と言うサプライズの値が付き
公募組の方は満足行く利益を得たのはないでしょうか!
おめでとうございます。

私は体調不良の関係で資金移動もできず応募すら出来なかった
のですが一昨日やっと今期初応募をしました。

ユビキタスエナジーに次いで期待されるソケッツなのですが
主幹事が野村證券てことと枚数が少ないので当選の確立は極めて
低いですがこのドキドキ感が久しぶりなのでいいですね!!


金曜から19000円で再スタートしたのですが今の残高は20200円と
なり、1200円増えました(笑)

ロッド数を1万通貨に落としたので超短期でのトレードスタイル
なのですがロッド数を落としたせいか落ち着いて取引が出来た
ような気がします。
ロッドが多い時は殺気だっていたような(爆)

ちょっとずつ資金を増やして行けたらいいですね。

証券会社の比較サイト

株


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
posted by ハムりく at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

