2009年04月30日

2009/04/30

こんばんは

今日で4月が終わり1年の1/3が終わろうとしています。
もう、GWに突入している方もいると思いますが、私は暦通り
なのでまだまだ仕事です(泣)

さて、相場の方ですが日経上がってしまいましたね!
まだまだ、金融株を仕込みたいのですが.......。
長い目で見れば、まだ安値圏にあるとは思いますがここで購入
すると下がりそうな予感が(爆)

これが今日の取引です!

今日.bmp

最後の取引は損切りが遅くなり大失敗です。
一時マイナス10pipsになったので戻すだろうとの思いでの
判断でしたがこれは反省すべきですね!

結果戻したのですがこのままズルズル下がって行ってしまったら
.............。
まだ、精神面が弱い!!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします

posted by ハムりく at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

2009/04/29

こんばんは

今日は祝日だったのですが私は仕事でした(泣)

また最近FXを再開したのですが、ロッド数が少ないので(1〜2枚)
損益は少ないですがまた日々研究しながら細く長く取引をしたいと思います。

最近のニュースで金融庁がレバレッジに規制を入れるとありましたが、
小額派の私には「やめてくれ」っと言った感じですが、同じ考え
の人も多数居るとおもいます。

今日の取引は3戦して2勝1敗ですが金額では若干マイナスになりました。
今日.bmp


いつもここでムキになると負け越すにのでデモでの取引に切り変え
いろいろ試してみました。
やはりデモだと調子いいですね(笑)
そして、同じFX会社なのですが約定力が全然違いうので実際での取引
でもこの約定力なら助かるのですが........。
デモ.bmp


前から思うことは勝率は良いのに負ける時はなぜかロッド数が多い
時!
ここをうまく取引できれば資産が少しづつだが増えるんだよなー.....。

画像の入れ方、最近やっと分かるようになってきたので入れてみました。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
posted by ハムりく at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

2009/04/26

SN383133.JPG

こんばんは

今日は久しぶりに髪の毛を切りに床屋さんに行ってきました。
その帰りに少し遠回りをし、タックルベリー(釣具の中古品を扱って
いるお店)に寄りましたが、前から欲しいなっと思っていたリールが
某オークションで出ている価格より安く売っており非常に綺麗だった
ので買いたかったのですが値段が7万円もし現金カードも持ち合わせて
いなかったので後ろ髪を引かれる感じで諦めて帰りましたが
いやー買いたいですね(笑)

今年の青物には持ってこいでしょうね!

想像しただけで(爆)
去年いつも行く相棒がビーストマスターを買ったので余計欲しい!

しばらく頭から離れません!!

それはそうと、自宅に帰宅したら小包があって見てみたら
2月にゲットしたイマージュホールディングスからの株主優待でした。

つい最近、ここの社長がインサイダーでニュースになり業績も良くない
ので優待はもしかしたらないかな?っと思っていましたが無事来ました。

さて、さっそくこれを某オークションに出品しリール代に少しでも
貢献して貰おうと思います。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
posted by ハムりく at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

2009/04/22

こんばんは

今日の関東はとても気持ちの良い日で仕事にはもったいない
陽気でした。

そんな、陽気とは裏腹に今日金融株を2銘柄を購入してみました。
一つは野村であと一つは三菱UFJです。

2,3年後に2倍くらいになればと思い買ってみました。
今の買値より下がれば買って行きある程度枚数を集めたいと
思います。

っと、思っていたら為替の方が98円を割ってきたので
下がる気配がまだありそうですね!!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
posted by ハムりく at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

2009/04/21

こんばんは

今日は会社の経営者が変わり初日の仕事となりました。
変わったことは出勤時間が約1時間遅くなりのんびり出来て
いい感じです。
あとは、終わる時間も30分早くなりこんなんでいいのか?っと
思いましたが、年収にすると前回貰っていた金額より下がる予定
なのでこんなものでしょう!

でも、基本は今までと場所が同じ、中身の人間も一緒なので
転職するよりはとりあえず良いのかと思う今日このごろ。


さて、話変わり今日米市場を見たらダウ、ナス共に下落し
金融株を狙っている私にはそろそろ買って見ようかと2銘柄指値
しといたのですが2銘柄ともあとわずかで指さる所でしたが
そこで反転し上に行かれました。
こうなったら、明日今日の終値辺りで購入をと思います。

為替の方ですがもう少し仕事が落ち着いたらまた、参加の予定
です。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
posted by ハムりく at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

2009/04/17

こんばんは

最近テンションが上がらずなかなか更新できませんが
がんばって続けたいと思います。

取引の方ですが為替の方は暫らく実弾での取引は休憩しようと
思います。

なぜなら、8千円にまで減ってしまったからです(泣)
一時、32000円まで増えたのですが無理な取引をしたら.........。

勝率は良いのですが利益の時は小ロッドで損失の時は
若干ロッド数が多いのでそこに敗因はあるのですが。

なので、デモでまた勉強をし直しですね。

それと、そろそろ株の方も購入を考えているのですが、
今日見事に上げてしまい....。

日経も9000円より上はこの数日を見る限り重そうなので
どうしようか?とも思いますが中長期で見たらまだ安値で
もあるので金融株を狙ってみようと思います。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
posted by ハムりく at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

2009/04/13

こんばんは

毎日花粉で苦しんでいるハムりくです。

先週の日曜日真鯛を釣りに行ったのですが見事に撃沈しました(泣)

今年こそ自己記録を更新したいのですが............。

さっきFXをやろうかとFX会社にログインし立ち上がりまで時間が
若干かかるのでその間にブログ回りをしようとしたらある所を
クリックしたら良いタイミングで取引画面が立ち上がり訳わからない
感じでポジってしまいました。

暫らく見守っていたのですが動きも少なく若干損失が大きくなって
しまったので泣く泣く損切りしました。

その1分後、一気に動きタラレバですが、利益になっていたのに〜!

運にも見放されました(笑)

今日は取引止めようかなと思います。

今週は米国金融機関の決算発表があり注目されますね。

米国金融機関の決算発表と米国経済指標の日程は

14日
★ゴールドマン・サックス、第一四半期決算発表
 米3月生産者物価指数 予想0.0%(前月+0.1%)
★バーナンキ議長「金融危機について」講演

15日
米4月NY連銀製造業景況指数 予想-35.00(前月-38.23)

16日
★JPモルガンチェース第一四半期GDP決算発表
★米3月住宅着工件数 予想54.0万件(前月58.3万件)

17日
★メリルリンチ第一四半期決算発表
★シティグループ第一四半期決算発表
★4月ミシガン大学消費者信頼感指数・速報値 予想58.1(前月57.3)
    トリシェECB総裁訪日 日本国内で講演予定


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
posted by ハムりく at 20:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

2009/04/07

こんばんは

久しぶりの更新です。

前回の更新から約1週間経ちましたがそれまでに為替が101円台になり
日経も9000円目前とあえず目先底は討ったみたいですね!

仕事のこともあり手持ちのお金を使えない、投信も少し損切りしキャッシュにしたのですが残念です。

でも、仕事の件も落ち着きとりあえず手持ちのお金は今すぐには
使わないとなったので押すところがあれば株の方を拾ってみようと
思います。

前回の記事で死亡と書きましたが、ポジポジ病で3万から1万円まで
減らしてしまいました。

さて、ここからどうしようか考え中です。
冷静なら勝率良いのですが調子に乗ると負けるので改善しないと...。

とりあえず今日はこのへんで(笑)

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします


posted by ハムりく at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

