2009年05月13日

こんばんは

こんばんは
前回の更新から少し空いてしましたね。
一昨日、金融株である2銘柄を利確してしまいました。
また、落ちて来たら購入を考えています。
さて話変わり、今日はペット日と朝のテレビで言っていましたがこのブログ左サイドバーにもある様に私の家でもMダックを飼っています。
今年で11年目になりもう空気みたいな存在で最近では子供中心の生活を送っているので以前みたくあまり相手にしていない状態になっていました。
ところが、一昨日様子がいつもと違うのに嫁が気づき病院で見て貰いましたら椎間板ヘルニアとのこと。
昨日は更に悪化し下半身マヒとなってしまいました。
とりあえず3日間薬を点滴で投与し様子見で駄目なら手術とのことです。
しかも治っても以前みたく急激に走ることは禁止とのこと。
しょうがないと言えばしょうがないですが今思えば前兆があったのでもっと気にしてあげてもっと早くお医者様に見て貰えば今更ながら後悔しています。
家には必要な家族の一人と改めて再確認しました。
これからはみんなで大切に育てて行きたいと新に思いました。
今はこんな状態なので投資、ブログ更新と意欲が湧きません。
なので、気持ちが落ち着くまで更新をお休みしたいと思います。
またすぐ更新出来る様、回復して貰えたらなっと願いたいです。
posted by ハムりく at 21:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

2009/05/07

こんばんは

今日は時間がないので取引した画像だけ載せます

今日.bmp


5戦4勝1敗  損益プラス

今日.bmp


やはり今日も移動平均線を使っての取引をしました。

損切りしたポジは意味不明な何となくポジなので駄目ですね!
無駄なトレードをしてしまったと毎度の事ながら反省します(泣)
21時半に指標があるのでとりあえず切りました!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
posted by ハムりく at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

2009/05/06

こんばんは

連休もとりあえず今日で終わり!
明日から仕事のことを考えると少々.........。

さて、日本の市場も明日から開始ですが今の所たいした波乱は
ないようですね。
円高に動いているような気はしますが!

昨夜の米指標の好結果やバーナンキFRB議長の発言で
下値も底堅い感じでしたが、明日のストレステスト対してリスク回避
の為ドルが売られてると、さっきニュースに書いてありました。

ストレステストと言う言葉を始めて耳にしたので調べてみたら

金融情報サイト引用
「ストレステストは、金融市場での不測の事態が生じた場合に備えて、ポートフォリオ(ポジション)の損失の程度や損失の回避策をあらかじめシミュレーションしておくリスク管理手法をいう。

金融市場では、ブラックマンデーやアジア通貨危機など、通常の市場環境下では考えられないような大幅な価格変動が時として起こりうることがある。」
とのことです。

何も起こらないことを祈ります(笑)

しかし、5/8には米雇用統計があるので改善の期待もあるので
注目です!

昨夜あれから数回取引したのですが絶好調でした。
今日はその勢いで取引しいつもとは違う取引をしたのですが
すべて損失(泣)
底も打ってないのを確認しないでもう底だろうと勝手な期待で
取ったポジ!
やはり駄目だと諦めいつもの取引に戻り少しは取り戻した感じですが
駄目ですね........。

今日の取引です
今日.bmp

6戦3勝3敗 損益マイナス


私のいつも使う取引の一つですが、下のチャートの右側のチャート
はマネパのハイスピードです。

上が15分足で下が30分足です。
それぞれに5日(赤)25日(水色)75日(青)移動平均線を出し
白丸で囲った所(移動平均)にレートが来たら1度はここの付近で
抵抗となり反発、反落する確立が大きいので(ダマシもありますが)
ここで逆張りしています。
タイミングによってはエントリーしにくい時もありますが
タイミングが合えば結構良いかもです。

左のチャートはメタトレーダー4で左が1分足で右が5分足です。
ここでは移動平均での取引ではなくスキャル用で使用していて
主に5分足でトレンドを確認し1分足でエントリーのタイミング
を計っています。

参考.bmp


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします


posted by ハムりく at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

ゴールデンウィーク

   こんばんは

ゴールデンウィークも明日で終わりですね!
でも、今週いっぱいまで休みの人も居るのでしょうかね?

さて、私も幸い4日間の連休を頂き初日は去年も行った
群馬県下仁田まで日帰りで竹の子を取りに行ってきました!

ETC利用だと高速道路1000円とのことで心配だった渋滞ですが
関越道下りで若干の渋滞がありましたがたいしたことなく行け
帰りもまったくなかったので良かったです。

料金ですが確かに関越、上信越道は1000円でしたが入間インターから
乗った県央道は別料金らしく600円取られました。

首都高は1000円料金には含まれないと知っていましたが県央道までとは
わかりませんでした。

でも、久しぶりに家族で出かけられお目当ての竹の子も30本も
取れたので満足です(笑)

昨日今日と昼間もトレードしましたがイマイチの結果です(泣)


昨日のトレード結果

17戦12勝5敗 損益マイナス(泣)

昨日.bmp


今日のトレード結果

11戦7勝4敗 損益プラス(嬉)

今日.bmp


ただいまキャッシュバックキャンペーン中です




にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします



posted by ハムりく at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

2009/05/01

こんばんは

さあ、今日から5月!
今日もイイ天気の中、当たり前のように仕事をしていた
ハムりくです。

花粉でまだ苦しんでいますが何か今年は長いような気がする
今日この頃です。

昨夜クライスラーが破綻とのことでしたが悪材料に反応せず
NYダウの終値は前日比とそんな変わりなく為替の方は円安に
流れこれを受けてか今日も日経は続伸!

連休前なので下げるかなっと思ったのですが......。

そんなことより今の話題は豚インフルエンザですね!!

昨日、飛行機で帰国して疑いがあった女性ですが
香港A型との結果で安心しましたが、次いで横浜の高校生が
修学旅行(ホームステイ?)で、帰国後にやはりインフルエンザ
との報道でしたが結果これも新型インフルエンザではないことで
安心しました。

私の住んでいる所と横浜は対して離れていないので心配しましたが
とりあえずは一安心ですね!

各国で人から人へと感染し警戒レベルも5に上がり困りますが
日本には菌が入らないように何とか食い止めて欲しいです。

昨日のデモでの取引内容です。
デモ.bmp


数千円の損切りが2回ありますが、いきなり取引画面が
固まってしまい利益のはずが損失に(泣)

そして、これが今日のリアルな取引!
ロッド数が少ないので金額にしたら......。
ですが、勝率で(笑)
今日.bmp


勝ちが続くとポジポジ病が発生し無謀な取引で損失を出す
いつものパターンなのでここはデモトレードをうまく利用して
ポジ病を回避です。

口座開設を申し込みをしていたEMCOM TRADEの書類来たので
来週入金しトレードしてみたいと思います。
ドル/円 スプレッド0.1銭〜がいいですね!

愛用のFXTSは最近スプレッドも比較的開いていて不満があった
のでいい業者やらいいな〜

ただいまキャッシュバックキャンペーン中です




にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
posted by ハムりく at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

