2009年04月22日

2009/04/22

こんばんは

今日の関東はとても気持ちの良い日で仕事にはもったいない
陽気でした。

そんな、陽気とは裏腹に今日金融株を2銘柄を購入してみました。
一つは野村であと一つは三菱UFJです。

2,3年後に2倍くらいになればと思い買ってみました。
今の買値より下がれば買って行きある程度枚数を集めたいと
思います。

っと、思っていたら為替の方が98円を割ってきたので
下がる気配がまだありそうですね!!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
posted by ハムりく at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

2009/04/21

こんばんは

今日は会社の経営者が変わり初日の仕事となりました。
変わったことは出勤時間が約1時間遅くなりのんびり出来て
いい感じです。
あとは、終わる時間も30分早くなりこんなんでいいのか?っと
思いましたが、年収にすると前回貰っていた金額より下がる予定
なのでこんなものでしょう!

でも、基本は今までと場所が同じ、中身の人間も一緒なので
転職するよりはとりあえず良いのかと思う今日このごろ。


さて、話変わり今日米市場を見たらダウ、ナス共に下落し
金融株を狙っている私にはそろそろ買って見ようかと2銘柄指値
しといたのですが2銘柄ともあとわずかで指さる所でしたが
そこで反転し上に行かれました。
こうなったら、明日今日の終値辺りで購入をと思います。

為替の方ですがもう少し仕事が落ち着いたらまた、参加の予定
です。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
posted by ハムりく at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

2009/04/17

こんばんは

最近テンションが上がらずなかなか更新できませんが
がんばって続けたいと思います。

取引の方ですが為替の方は暫らく実弾での取引は休憩しようと
思います。

なぜなら、8千円にまで減ってしまったからです(泣)
一時、32000円まで増えたのですが無理な取引をしたら.........。

勝率は良いのですが利益の時は小ロッドで損失の時は
若干ロッド数が多いのでそこに敗因はあるのですが。

なので、デモでまた勉強をし直しですね。

それと、そろそろ株の方も購入を考えているのですが、
今日見事に上げてしまい....。

日経も9000円より上はこの数日を見る限り重そうなので
どうしようか?とも思いますが中長期で見たらまだ安値で
もあるので金融株を狙ってみようと思います。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
posted by ハムりく at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

2009/04/13

こんばんは

毎日花粉で苦しんでいるハムりくです。

先週の日曜日真鯛を釣りに行ったのですが見事に撃沈しました(泣)

今年こそ自己記録を更新したいのですが............。

さっきFXをやろうかとFX会社にログインし立ち上がりまで時間が
若干かかるのでその間にブログ回りをしようとしたらある所を
クリックしたら良いタイミングで取引画面が立ち上がり訳わからない
感じでポジってしまいました。

暫らく見守っていたのですが動きも少なく若干損失が大きくなって
しまったので泣く泣く損切りしました。

その1分後、一気に動きタラレバですが、利益になっていたのに〜!

運にも見放されました(笑)

今日は取引止めようかなと思います。

今週は米国金融機関の決算発表があり注目されますね。

米国金融機関の決算発表と米国経済指標の日程は

14日
★ゴールドマン・サックス、第一四半期決算発表
 米3月生産者物価指数 予想0.0%(前月+0.1%)
★バーナンキ議長「金融危機について」講演

15日
米4月NY連銀製造業景況指数 予想-35.00(前月-38.23)

16日
★JPモルガンチェース第一四半期GDP決算発表
★米3月住宅着工件数 予想54.0万件(前月58.3万件)

17日
★メリルリンチ第一四半期決算発表
★シティグループ第一四半期決算発表
★4月ミシガン大学消費者信頼感指数・速報値 予想58.1(前月57.3)
    トリシェECB総裁訪日 日本国内で講演予定


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
posted by ハムりく at 20:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

2009/04/07

こんばんは

久しぶりの更新です。

前回の更新から約1週間経ちましたがそれまでに為替が101円台になり
日経も9000円目前とあえず目先底は討ったみたいですね!

仕事のこともあり手持ちのお金を使えない、投信も少し損切りしキャッシュにしたのですが残念です。

でも、仕事の件も落ち着きとりあえず手持ちのお金は今すぐには
使わないとなったので押すところがあれば株の方を拾ってみようと
思います。

前回の記事で死亡と書きましたが、ポジポジ病で3万から1万円まで
減らしてしまいました。

さて、ここからどうしようか考え中です。
冷静なら勝率良いのですが調子に乗ると負けるので改善しないと...。

とりあえず今日はこのへんで(笑)

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします


posted by ハムりく at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

2009/03/31

こんばんは

今日は年度末ですね!
そして、明日から新入社員の若者が社会での活躍する
第一歩を踏む日。
がんばってもらいたいですね。

さて、私はですが今日は無駄な取引をしてしまい死亡です(泣)
久しぶりに妬けになってしまい........。
サインを無視し流れに乗れと無理のポジ........。

今日はもうトレード止めます.....。


結果 +3pips -8pips -5pips -1.5pips +2pips

2回目以降が5枚でのトレードです。

明日はがんばるぞーーー

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします


posted by ハムりく at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

2009/03/30

こんばんは

昨日は仲の良い親友、家族達とお花見をしました。

花見会場となる所は市が管理するキャンプ場だったので3月始めころ
予約しました。

そして、開花予想が24、25日ごろとのことだったので29日は満開だな!
っと期待していたのですが先週は週間を通して気温が低く
金曜日なんて雪が降る始末満開は夢のまた夢で
まだ、ツボミ状態でした(泣)

まぁ、久しぶりに友達と飲めたことと、子供達が楽しんでいたので
良しとしましょう(笑)


さて、週始めの今日は98円前半と窓を開けてのスタートでしたが
日本の株式市場が後場から大幅な下落となりそれにつられる形で
ドル円、クロス円共に下落でした。

株式の方も急激に上げたのと今週は木曜にG20金融サミット、
金曜に米雇用統計があるのでそろそろ調整かなと
思っていました。

それにしても、急激な株安と円高だったので何事かと
調べてみたらGMとクライスラーが再建計画の受け入れを拒否した上で、負債削減のため破産処理をするかも?とのニュースで
一気に動いたみたいですね!

ついでにGMのCEOが辞任!

車業界にいる私にはなかなか良いニュースがないですね!
仕事が暇なので1日過ごすのに考えてしまう始末!
困った困った.................。


今日はキャンペーンの為にMJで入金し取引をしました。
2口座でエントリーしたので4万円ゲット予定!
来月もどこかでキャンペーンやってもらいたいです(笑)
リスクなく高額ゲットですからね!

さて、今日は今の所5回取引し

1.3pips
-3pips
7pips
-4.5pips
2.4pips
3勝2敗で若干の勝ち越しですね。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします


今日の為替

3/30
予想レンジ
97.50-98.40
本日の経済指標は相場への影響力は低いと見られ、明日以降のイベントが注目される。まず、3月末が期限とされている米自動車業界への追加融資に対する政府の判断に注目が集まっている。また、4月2日ロンドンで開催される金融サミットでは各国財政出動の行方が気になるところだ。各国が協調して金融危機からの脱却に向けた態度が示せるかが焦点となるだろう。また、今後の米景気を占う上で3月31日の米3月シカゴ購買部協会景気指数、4月1日の米3月ISM製造業景況指数が改善されるかどうかも見逃せない。ただ、4月3日に控える米雇用統計は、雇用悪化が懸念される中、結果次第では相場を動かす要因となりうるだろう。一方、4月2日の欧州中銀金融政策発表では追加利下げが見込まれており、週前半のユーロは上値が重い展開が予想される。トリシェ総裁の会見からECBの今後の政策姿勢を見極めたい。また、先週は各国政府高官の発言に相場が反応していたため、要人の発言にも
注意が必要だ。
外為ドットコム引用
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
posted by ハムりく at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

2009/03/27

こんばんは

久しぶりに夜の更新です。

体調が悪かったことと仕事関係の勉強会でなかなかPCに向かえません
でした。
これからも厳しい環境が続きます出来るだけ時間を作りPCの前に
来るようにしトレード等して行きたいと思います。

今日はリハビリって感じでビビリながらのトレードでしたが、
丁度動きがあるタイミングでしたので3回取引し+1800円ゲットです。

先週メタトレーダー4のインジゲーターサイトを見ていたら「これは!」
と言うのを発見し早速ダウンロードし、メインインジゲーターに追加!

なかなか使えるのでトレードが楽しくなりそうです。

そのインジゲーターは次回紹介!!

さて、本業をがんばなれば!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
posted by ハムりく at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の為替

3/27
予想レンジ
98.20-99.10
本日、早朝にはNZ第4四半期GDPが予定されており、昨日発表されたNZ第4四半期経常収支が改善の兆しを見せたことで、小幅ではあるもののNZドル買いが優勢となったことから、本指標も好結果となれば、NZドル買いへと動く可能性もあるので注目したい。また、本邦経済指標も複数予定されている中、2月全国消費者物価指数はほぼ横ばい予想ではあるものの、マイナスとなれば本邦経済の弱さが再認識され、円売りへ傾く可能性もあるだろう。欧州時間からNY時間にかけても複数の経済指標が予定されており、サプライズが無ければ相場に与える影響は低いと思われる。ただ、連日のように各国政府高官の発言に相場が反応しているため、突発的な発言には注意が必要だ。
外為ドットコム引用
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へブログ為替レート参加したのでよろしければ応援お願いします
posted by ハムりく at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

